💖 最後にギラティナを出してくるタイプのパーティに特に強く、初手でギラティナを出してくるタイプのパーティならトゲキッスさえ残しておけば、最初に見せたピクシーによって引っ込んだギラティナへの牽制をしつつ、仮にピクシーがやられてもトゲキッスという保険があるので、かなり対応しやすくなりますよ。 同じ「フェアリー」タイプであれば、 「トゲキッス」は「かえんほうしゃ」で「はがね」タイプにも一撃加えることができるため、攻撃面ではおすすめです。
13🖖 環境トップメタのポケモンが変わることで、タイプ相性も含めて新しい環境が構築されるため、ハイパーリーグ用の対策が必須となる。 ・使用可能な通常技• リザードン,ナットレイ,ラプラス リザードン ナットレイ ラプラス ほのお ひこう くさ はがね みず こおり SCP:2383 SCP:2492 SCP:2774 総評 相性補完が良い リザードンと ナットレイを軸にしたパーティ(リザードンが弱い岩・電気・水タイプにナットレイが強く、ナットレイが弱い格闘タイプにリザードンが強い)。
19⚠ ドラゴンタイプやゴーストタイプのアタッカーは、プレイ序盤だと用意しづらいので、 手持ちポケモンの少ない初心者トレーナーさんに特にオススメの1匹です。 かくとう技が2重弱点なので、ニョロボンのばくれつパンチやメルメタル・カビゴンのばかぢからには注意。
7👀 はかいこうせん(1ゲージ:ノーマル) タチフサグマの使い道は? 耐久力が高く、スーパーリーグとハイパーリーグで活躍 タチフサグマはHPと防御のステータスが高く、弱点も 「かくとう(2重弱点)」「むし」「フェアリー」の3種類と少ないため、場に長く留まって粘り強く戦うことが可能。
19👆 ギラティナ、ピクシー、トゲキッスなどのハイパーリーグ常連組に対抗可能 アローラベトベトンは、技を解放することで「 あくのはどう」と「 ヘドロウェーブ」の両方を使用可能。 裏のギャラドスの天敵なため、初手のメルメタルはクレセリアで処理して良い。 ちなみにですが、攻撃力上昇は通常技やほかのゲージ技の威力にも反映されるので、解放してクロスチョップを使用可能にしておくことで、さらに対応可能な範囲が広がります。
13😒 技2 技名 タイプ 威力 消費 DPE 備考 オーロラビーム こおり 80 60 1. 未実装のポケモンを含みます。 シャドークローもバランスのとれた良性能な技のため、捨てがたいが、 りゅうのいぶきの性能が別次元の壊れ技のため、これをタイプ一致で放てる時点で りゅうのいぶき一択で良いだろう。 相性補完としてメルメタルを採用 ギラティナと相性補完のいい鋼タイプにはメルメタルを採用。
16👎 ただしその二体だとメルメタル・レジスチルといった 鋼タイプへのケアが甘いので ラグラージで補っている。 (他に「あく」技使いはハガネール・ギャラドスがいる) 「あく」タイプの攻撃をタイプ一致で撃つことができ、 ハイパーリーグで耐久が非常に高い 「ギラティナ」「クレセリア」「アーマードミュウツー」の弱点を突くことができます。 また現状は環境に少なめのリザードンやトゲキッスなど 「ひこう」ポケモンが増えてくると活躍が難しくなる点に要注意です。
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