🤙 残りの4曲(5,9,14,15番)は、やや変わった書法の曲や、飛び抜けて難易度の高い曲となります。 コーダの前には、第32小節にフェルマータによる一時停止が置かれ、カデンツァの可能性を暗示する。
18😚 ただ、平均律はどれもプレリュードとフーガの組み合わせで、技術的な難易度がそろっているわけではないので、プレリュードが易しくフーガが難しい曲もあれば、その逆もあります。 上級の人は普通にやっていますが、これってすごくないですか? 私はすごいと思います。
17☕ バッハの「インヴェンションとシンフォニア」(BWV772~801)のテキストに入るのが一般的です。 音程・和声を感じ・聴く 異なる音が2つ同時になれば、「音程」が発生します。
💖 シンフォニアの譜読みにものすごい時間がかかる• ただし、バッハは同時期に全ての調を網羅した「平均律クラヴィーア曲集 第1巻」も編纂している。 弾き終わったら素早く4の指のDを押さえられている状態のまま5に変えてしまいます。
18🐲 この曲は、普段のレッスンでもシンフォニアの経験をかなり積んでから弾いてもらっていますし、コンクール等でこの曲を選曲するときは相当の力を持っていると思うときですね・・・。
😗 3声のフーガ。
🤪 なぜ「音楽の父」なのか。
😅 1、2、3、6、8、10、12、15、4、5、7、9、11、13、14 最後、 バッハの初稿 1、4、7、8、10、13、15、14、12、11、9、6、5、3、2 【シンフォニア】難易度はどれくらい? 結論、繰り返しになりますが「それぞれの曲の難易度はほとんど変わらない!」です。
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