😚 5倍を記録した」(十時CFO)。 読者の注目を集めるため「鬼滅の刃」を見出しに入れて、記事の整合性は気にしなかった……と言われても仕方ありません。 考えてみれば、「今売れているもの」の多くがソニー印の製品・アーティストである。
4😂 「鬼滅バブル」の恩恵を最も大きく受けた企業のひとつと言えるだろう。 やはり「AAAタイトルでハードが売れるのは迷信」だったということであろう。 ただ、前述のような「複眼化」トレンド自体はミドル以下の機種でも起きており、そこを変える必要はない、と読んでいるようだ。
⚒ この予測が単なる杞憂で終わることに期待したい。 「ソニーは2月3日に第3四半期決算を発表しました。 3,213,115 3,395,580 3,589,767 3,776,539 4,222,788 有形固定資産 建物・構築物・機械・器具備品・車両・土地など。
1😙 これらは偶然とは思えない。 10,433,801 11,439,912 12,092,312 13,271,403 14,312,746 総資産 資産合計。 そもそも本当に「鬼滅の刃」の効果があるなら、決算資料に「鬼滅の刃」の文字が入るし、裏付ける数字や理由が開示されるのですが、そうではありません。
18🔥 しかし、コロナショックで一転した。 2019年4~12月期決算を発表した2月には、スマホ向け半導体が想定以上に好調だとして、2020年3月期の業績見通しを売上高8兆5000億円(2019年10月の発表時予想は8兆4000億円)、営業利益8800億円(同8400億円)に上方修正。 巣ごもり消費とよく表現されるが,自宅で娯楽を求めるとなると低価格で長時間遊べるゲーム専用機はとても相性が良い。
3😇 というのも,エース経済研究所では,「ゲーム機は安く売る必要がある」ということが迷信ではないか,と考えているからである。 「粗利益」とも言う。 まずは,任天堂から話を進めるが,その前にNintendo Directについてだ。
5⚡ また、3年3月期業績予想では、売上高についても従来の8兆5000億円から8兆8000億円(前期比6・5%増)へ引き上げた。
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