♻ エッセイ [編集 ]• ぼく自身はそんな悪口ほとんど気にしないと言いつつ、もしかして実は結構深く傷ついたかもしれません。 おっしゃってくれた「楽しさ」っていうのは、私が編集するとき、また執筆者たちが割に共有して考えていたことでもあって、大学に対して「在野研究」とわざわざ別のカテゴリーをつくるとき、ややデリケートに扱う必要があると思った。
🖐 』と付け加えてください」というものだったそう。 『と』ブイツーソリューション、2013年2月。
😩 この対談は、自身も在野研究者で、批評家でもある荒木優太氏の編集による『在野研究ビギナーズ』の刊行を記念して、2019年9月13日に八重洲ブックセンター本店で行なわれたイベントの採録である(全5回)。 そういう生真面目さが、私を学校嫌いにさせているのかもしれません。
1🤫 だからこそ、今日喜んでここに来たということはあります。 ちなみに15000文字ほどですが、ほとんどスマホの音声入力で書きました。 2015年、第59回群像新人評論優秀賞を受賞。
🚒 というわけで、もし最初になにかあればお願いしたいんですけども。 第二部の星野健一さんの「センセーは、独りでガクモンする」(九章)と私の「貧しい出版私史」(十章)は、この本の孤独担当パートなんですよね。 堅牢な体系ならば物怖じしてしまうような知識の数々を、砕いて粉々にすることで、かなりフランクに扱える。