🙃 プロジェクトの仕組みに壮大な企画があって、何ヶ月も前から巨大組織や色んな人が集まって…、みたいな、そういうプロジェクトではなかった。 しかし、その 日常を無惨に奪っていき、さらに反省が全く足りない企業に対して、私たちは厳しい批判をし続ける必要があるだろう。 なお、ビジネス展開の発表時期については、「100話目の後の余韻が欲しかったという意見に関しては、僕も一読者として、とてもその通りだなと思います。
1👌 作品自体はとても面白かったです。
🤟 この指摘に対して、きくち氏やベイシカ、そして電通はどのような釈明をするのだろうか。 きくちさん自身も「本当に何もしてないです」と重ねて否定し、「僕が個人的に始めて、メッセージを込めて、みんなにいろんなことを考えてほしい思いでワニの話を描きました。 「100日後に死ぬワニ」 の書籍や映画もあるそうなので、こちらも楽しみですね!. 嬉しかったので、漫画を描きながら打ち合わせも全部ひとりで対応していました。
3☏ 一方でもう少しファンの心情を理解したマーケティングをしてもらえると、今回のような炎上も避けられたのかもしれません。 約2時間かけて打ち合わせしてきた。
16👈 ベイシカ社(各種プロデュース)との関わりは2020年1月から• 死という主題と向き合った際の感情を題材にし、同作品のファンでいきものがかりのリーダーでもある水野がテーマソングである「」を作詞した。 より 2020年3月18日閲覧。 つまり、電通がネットに『100日後に死ぬワニ』の記事をたくさん拡散させる事で、 この作品が人気だと世間にアピールしていたと疑われているんです。
18