🍀 ここで移動する際には「離別の鎖」は切れているので好きな方向へ行ってOK 4 マクロに準じた担当の紫色、オレンジ色の玉を受ける ヴォイドゲート・アンプリファイア 現行では動画インフルエンサーのakitoさん、しょのしょーさんのやり方が主流です。
✇ エデン再生編零式3層 『堕獄絶技』ほぼララ式マクロ C SQUARE ENIX CO. ボスを北向きに戻すMTと戻さないMTは半々といった印象なので、どちらかというとボス基準の方が安定しやすいです。 茨捨ての位置が遠すぎると高射式・広角式で近接がボスに届かない というデメリットもあります。 さらに近接をパネル奥に追いやると「波動雲」を壊した後に待機しなければならないロスやパネルリセットの際にボスを殴れない問題、 『闇の戦技』中に近接がボスに全く触れられない時間が発生するため推奨できません。
20💓 軽減を入れる場合は対応した軽減スキルを使用しましょう。 リターン・リタンジャ ディレイスペル リターン ディレイスペル・リターンの秒数が0になった時の場所を記憶する、以後はリターンというデバフに変化し、リターンの時間が切れると記憶された位置へスタン+強制移動する ディレイスペル リタンジャ ディレイスペル・リターンの記憶を2回行う。 零式関連の記事 零式関係の記事をまとめたポータルはこちら。
19🌏 タンクとヒーラーは分かりやすいですが、DPSが非常に分かりづらいため3回目の風の玉の直線範囲が終わった時点である程度待機位置を決めておくとスムーズです。 全員のHPを1にしてくる攻撃です。
1👏 『暗黒天空』時の配置と「波動雲」への攻撃 『暗黒天空』は初期だと「波動雲」を確実に壊すため、近接がボスから最も遠い場所に配置されているマクロがありました。 茨捨ての時のみ 基本散開や『闇の戦技』のペア散開とも違う特殊散開をしなければならないため、やや効率が悪いです。
1👀 1回につき被ダメージが上昇するデバフがスタックするするため、3〜4回目は非常に高いダメージとなります。 ヴォイドゲート 2人組で「塔」を処理するギミックと「影の従僕」による複合ギミックです。 1 東西南北に分身が出現、内1体は本体と線で繋がっている 本体と線で繋がった分身のみ注視 2 4回時計回りに分身が飛び、5回目に分身が時計回りか反時計回りに1回回る 位置をシャッフルしている様な動きをするが、 結局4回目に最初の位置に戻る。
😆 「業炎拳」の4本の線はDPSが取り、全員で散開図通りに動き「エアーバンプ」を処理します。 現状マクロと差異がある場合はマクロの配置に従って頂けると幸いです。