♥ 3部作「」の一環として第1作『』放映開始、監督・やキャラクターデザイン・をはじめとするアニメスタッフによる独特な演出手法やバルキリーの3形態可変ギミックはその後に続く「」の礎となり、ロボットアニメの代表作の一つとなった。 日本初の少女向けアニメ。 日本語題(カートゥーン ネットワーク放送版):サリーの「見せて、お話」• 1930年代のアメリカン・アニメーションの歴史を詳細に語っている。
16🖕 手塚のテレビアニメは、撮影そのものが秒8コマのリミテッドであるだけでなく、立絵紙芝居や切り絵アニメーション、古い30年代の部分アニメなどの技法を組み合わせて、止め絵、引き絵、口パク、バンクなどを多用し、カメラによって絵を動かしており、セルの動画とはまったく別の、より古いアニメーション原理に則っている(それはフラッシュアニメなどに近い技術でありテレビアニメの技術が後に日本をゲームで成功へ導く)。
15😉 『』 アメリカ がデビュー。 スヌーピー(Snoopy) アメリカの漫画家、 チャールズ・モンロー・シュルツによる漫画「 ピーナッツ」に登場するビーグル犬が スヌーピーです。 褒められることに免疫の無い日本人は事実より大袈裟に拡大解釈しがち、女性がナンパにひっかかるのも男性がモテると勘違いするのも同様の理由です。
10💓 カートゥーン ネットワーク放映連番: 7• 日本でもに最初の3D-CG連続テレビアニメ『』が放送開始された。 製作費に異例の10億円を投じた大作で、日本のみならずアメリカでも成功し、その後の日本アニメの国外への進出の足がかりを作った。
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