📱 そして、男も女も最終的に必ず頼って帰る場所が、女性(母親)の元であり、助け支え合うのも女性達なのです。 MVA いやぁ久しぶりに観ましたがアントニオ・バンデラス、すっかりおっさんになりつつもさすがのイケオジっぷりでなかなか変態が似合ってましたね。
✊ 主演しなかった理由がまたすごい。 「そんなアホなことがあるかいな」と誰にも言わせないのです。 それはマジックが発動したからこその納得を、ストーリー展開の中で上手く裏切るという点です。
⚐ リアリティーの欠如以外に最もこの映画の問題点となるのが緊張感の欠如です。 このマジックに一番近い技法名はミステリーの叙述トリックです。 このドレスが、終盤容姿のすっかり変わってしまったビセントの存在証明になります(ドレスを引き裂いてしまうべラに手を焼いたロベルが買い与えたものなんでしょうか?)同時に、新聞に載ったビセンテの過去の写真と同じ効果を幽閉中のベラに与えてくれたんでしょうね。
⚛ 次に被った家は、ヨガの瞑想によって手に入れたいと望んでいた場所でしょう。 「いつものアルモドバルマジック」というのは、映像綺麗とか彩度高いとか台詞変とかそういうことだけじゃなく、「ぶっ飛び状況を納得させる力」であると私は決めつけて勝手にそう名付けております。
14