😝 現在では経験点による習得となっているが基本変化球よりも多くの経験点が必要となる(パワメジャでは逆にチェンジアップがフォークより少ない経験点で習得できるようになっている)。 数値の高低に応じてペナントモードでの疲労度の回復の早さに影響するようになった。 味方投手の投手能力が上がる。
3💓 12〜:(フリーDJ) プロデューサー [ ]• 試合中は1球ごとに球種や球威、投球時の状況や投球の結果に応じて消費されていき、スタミナが0以下になると他の投手能力がマイナス補正される。
😇 粘り打ち 2ストライクに追い込まれるとミートカーソルが大きくなる。 ただしがスタメンまたはベンチ入りしていないと発動しない。 実際の試合で外野フェンスを越える打球を放ち一旦は本塁打と認められたものの、本塁を踏み忘れ相手選手のアピールプレーにより本塁打を取り消されたことがきっかけとなり、本塁打を放った際は本塁を両足で踏むようになったことから。
9✍ セーブ狙い セーブが狙える条件を満たした時に登板する。 サクセスで育成した選手でチームを作り、「スタジアム」やその他イベントで他ユーザーのチームと対戦することができる。 数値は1ポイント刻みで増減。
😆 主にOB選手が持っている球種。 試合で活躍した選手がドラフト会議で指名されると、その選手の卒業時にオリジナル選手として登録できる。 応援曲作成モード [ ] 『12』から登場。