👌 一方で、アメリカにおける黒人の扱いというのは、長らく奴隷であり、今もなお根強く差別が残存しています。 ある家族が自分と同じ姿をした者たちに襲われる、結末重視の作品です。 とはいえ、ホラー描写、グロ描写、脅かす描写など、怖がらせている点が優れていたように思ったのは事実で、その点においては非常に楽しめた映画でした。
2⚓ ホラーでも細かくジャンル分けできるから、一概には言えないけどねw やっぱり『ゲット・アウト』はまぐれでも何でもなく、生まれるべくして生まれたんだなぁと。 まだ2作目という浅いキャリアにも拘らず受賞できたのは、その卓越したセンスと、未だ黒人に対する差別が残る現代社会と、表向きには寛容でありながら深い根っこの部分では変えることのできない、差別する側の内面をメタファーとして描いた物語性にあると思います。 今すぐ目をつぶって、とか動画サイトで視聴してから、また考察しに戻ってきてくれると嬉しい。
10🤩 母が言う「みんな、車から降りて!早く!」 息子2はマッチに火をつける。 そこでは、前作『ゲット・アウト』に続いてスコアを手がけたアベル・エイブルス(ちなみにジョーダン・ピールはスティーブン・スピルバーグから直々に「彼は君にとってのジョン・ウィリアムズになるから今後も一緒にやり続けた方がいい」とアドバイスされたという)の手によって、チョップド&スクリュードの流儀で曲のピッチが落とされた上にストリングスのおどろおどろしいアレンジが加えられて、まるで「もう一つの世界」の「I Got 5 On It」のように生まれ変わっている。
📱 だから食わせたのか。 表と影の存在、繋がりを切り離すために武器としては選ばれたのではないでしょうか。
4👎 赤いツナギと片手の手袋 これは「囚人の服に似ている」などの指摘もありますが、実はマイケル・ジャクソンが元ではないでしょうか? ストーリー冒頭で景品として選んだ11番のTシャツ。 そして、2019年、新たなドッペルゲンガー映画の名作が生まれました。 ジェイソンを助け出す。
2😍 「ゲット・アウト」よりわかりづらい面もあるのであとでじっくり見ていきましょう。
⚠ こういうオチにサプライズを持ってくる映画大好きなんですよ。 ジェイソンが夜に指さした時計が表示していた時刻 では、この「11:11」にどんな意味があるのかということについてですが、これは作中でも触れられていた通りで旧約聖書に含まれるエレミヤ書への言及です。 逃げ惑う最中、レッドの家族たちを倒していったものの、レッドがジェイソンをさらっていった。
11🖖 家の前にいる4人の影。 退化しないにせよ、日の光を浴びていないのであれば体格がそのままというのはおかしいですよね…… 骨も穴だらけになりそうですし……こつそしょーしょーですよ……こつそしょーしょー…… そもそも食物や衣服はどう工面していたのか これもあらさがしです……すみません。 ビーチにいくことになった。
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