😭 第二次會面,與第一次會面唯一的不同,就是花魁與客人的距離,僅此而已。 裾裏や下着となる襦袢をチラ見せすることも可能だったので、セクシーさも追求していたのかもしれません。 そんな花魁のファッションは、部分ごとに特徴的なポイントが存在します。
14👌 鼈甲や銀といった高級な素材を用いた髪飾りを、ふんだんにあしらっていたため、首から上の装いを揃えるだけでも、家一軒分の予算が必要だったと言われています。 こちらと比べると、昔の花魁の方が、露出は控えめだったことが分かります。 遊行期間,花魁足部穿著名為「三枚齒下駄」的漆木屐,以由外向內(部分地區則是由內向外)畫圈八字步的方式步行。
17✌ 近年太夫雖然有復興,但人數不到十人,而且不會提供性服務。 當花魁受到指名,會身著盛裝,率領著在自己身邊服侍的「禿」,以及花魁候補的「振袖新造」,從自己的屋子走向迎客的「引手茶屋」,這般大陣仗的遊行,就是「花魁道中」。 花魁に夢中になる男性は、美しさだけではなく知的な部分にも惚れていたのかもしれません。
1⚒ 詳しくはをお読みください。 じつは、江戸時代の服装では、既婚女性は「前結び」、未婚女性は「後ろ結び」が基本だったのです。 簪(かんざし) 江戸時代に入るまでは、髷の結い方も、簪の形もシンプルなものがほとんどでした。
🐾 相關用語 [ ]• 來自日本各地的遊女,為要隱藏自己的鄉音,她們發明了一種稱作「廓詞(kuruwa kotoba)」的獨特專用腔調,「-arinsu(ありんす)」,就是當中眾所皆知的句尾詞。 見物客が大勢いるのがわかります。
👌 対して、パフォーマンス性を強めたのが、 外八文字です。 このほかにも、前で五角形の形に結ぶ「心」という結び方や、お客をとるときや普段使いするときに用いた、花結の変形のような「鮟鱇(あんこう)帯」といったものなど、さまざまな形のものがありました。
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