😜 長期戦するための回復手段、耐性穴埋めの真魔王ザラームを入れた。 などの 亡者の執念持ち みがメタの亜種「」で使う。
🐲 5倍になる。 「戦闘中にAIが使う特技を設定」で みがわりの優先度が「よく使う」になっている• ・いきなり冥界の霧持ち• かぶと割り対策になる。
6⚑ 超Gサイズ耐久型 モンスター ポイント• みがわり封じの効果中は使えない• なお、モンスター牧場でのフリーバトルを活用して、いくつかパーティを作って実験的に対戦してみると、最強パーティにするために見直すべきポイントもチェックできる。 メタルじゃないけど。
✇ ・一部の攻撃以外、ダメージが通せない• みがわり役が亡者の執念を持つことで、みがわりを無視する手段を持たない相手は手が出なくなります(実際は対策している人は多いですが・・・) しかもそれが毎回復活してくるので、うまくいけば楽勝で勝ててしまいます(笑) ステルスアタックなどのみがわり無視の攻撃でリザオラル役が倒されないように気をつける必要があります。
16🤪 敵の強力な呪文や息攻撃は、メタルキングのみがわりの前ではすべて 無効化され、なす術なしって感じでした。 0 3 M 1~3 メガボディ スキル: ねぶた魂 クィーン ガード ダイヤモンドスライム 4. この場合スピンスライムとクイーンモーモンはみがわり剥がしにかかることが多い。 このとき、スキルポイントを 20以上振っているスキルを3つ以上余る(次の配合で拾わない)ようにします。
3😆 特に 対人戦では戦闘相手や場面に応じて変わってくるので好きなスキルを選びましょう。 AI設定で、ねむり攻撃、マヒ攻撃、メダパニ斬り、アサシンアタックが使用できるように設定しておく。 当該モンスターの 「作戦を設定」が「サポートたのむぞ」になっている この2つの設定が完了していないと、殆どみがわりを使うことはありません。
👣 まずは、どのようなモンスターを組み合わせてパーティを編成するのか・・・4枠モンスターにするのか、1枠モンスターにするのか、つまりパーティ編成をしっかりと考える必要がある。 仲間が受けるはずだった攻撃のダメージは1. みがわりを覚えるまでスキルを振る みがわりを覚えるスキル一覧 スキル名 みがわり以外の特徴 ・ルカニガードが便利 ・ルカニガードが便利 ・メガザルで立て直せる ・冥界の霧を覚える どのスキルでも問題ない 「みがわり」を覚えるスキルは上記の4つです。
🙏 「暴走機関」などのテンションをターン最初にアップできる特性はアタックカンタ対策になっているといえるので便利。 新要素• 通信対戦を行う際は、この特技への対策はほぼ必須といえる。 テンション テンションをアップすることでアタックカンタを貫通できる。