🖕 筒井真理子• 『飢えたライオン』はいま、バイエラー財団によって所有され、の近くのリーエンにあるそのギャラリーで展示されているが、1905年、パリのアンデパンダンで展示された。 ルソーの才は奇抜な着想力ではなく、その卓越した想像力にあったのかもしれません。
16🤪 表題になっている「飢えたライオン」は、色の夕陽に照らされた濃緑色の葉群のジャングルの景色の中で中心的な役割を演じている。 長崎県出身。 上映後のアフタートークでの解説や意図の説明がなければ間違った思い込みを誘発しかねない位の難しさを孕んでいる作品である。
18🍀 そしてその情報は、ネットや人づてにどんどん広がり、社会によって瞳の「虚像」が作られていくのだった。
☺ 友人、先生、家族にも信じてもらえず、追いつめられ、自ら死を選択する瞳。 まるで原点に立ちかえったような考えですが、「ポスト人間」が棄てきれない「肉体」には、今後も目を向けざるをえないでしょう。 いいえ、実際に、それは血なのです。
17❤️ ほかの動物らが深い下生えのなかに見える: 右からはヒョウが見守り、中央ではフクロウがくちばしに肉片をくわえたまま背景のなかから見つめており、その左には2羽目の鳥がいて、左側には鋭い目つきをした無尾猿のような姿がひそんでいる。 カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した映画『淵に立つ』(16年・深田晃司監督)では、主演女優賞三冠を達成(毎日映画コンクール、ヨコハマ映画祭、高崎映画祭)。
2📱 1905年のサロン・ドートンヌで展示されたな諸作品は、美術批評家ルイ・ヴォークセル(Louis Vauxcelles)によって、の同じ室で展示されていたの彫像と対照され「Donatello au milieu des fauves! 映画も例外ではなく、近年ではネットやSNS時代に特有な作品が多く制作されています。 木の幹のところにはヒョウがいますね。
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