🤐 64,621件のビュー• 23,678件のビュー•。 しかし、本盤の録音日は1959年2月24日とあり、つまりは、ビリー・ホリデイがまだ生きていた日付である。 ちなみに、収録トラックのうち、6. ビリー・ホリデイは1959年7月17日に死去したが、数年前からマル・ウォルドロンはビリー・ホリデイの伴奏者としてピアノを演奏していた。
14♻ ビリーが作詞したもののレコーディングを残せなかったタイトル曲『レフト・アローン』は必聴! 【ご注意】CDパッケージ用のコメントを利用していることがあるため、 一部内容が当てはまらない場合があります。 そこで良くかかっていた曲というとこの3曲を思い出します。
7😔 筆者が聴いた回数で言えば、1. 「ビリー・ホリデイを偲んで」は演奏ではなく、インタヴュー(しゃべっているだけ)で、しかも録音日は演奏よりも後日とのことである)。 聴きましょう。 バッド・パウエルの本当に素晴らしい演奏が聴けるのは50年代初めまでであって、このBLUENOTE のAmazing Bud Powellシリーズで言えばVol. オリジナリティにあふれたヴォーカル・スタイルは彼女の魅力を最大限に活かしている。
📱 ビリー・ホリデイの再来か?期待の新人ヴォーカリスト魅力度120% 今回デビューするレディ・キムは2001年にオフ・ブロードウェイで上演されたビリー・ホリデイを主人公としたソロ・ミュージカル「レディ・デイ・アット・エマーソンズ・バー&グリル」でビリー役を演じて話題となり、各地の公演でも「ビリーが蘇った」と称賛された逸材。 しかし今聴いてもこの最初のメロディーが流れると心が湧き立つのだから、 やはり名曲の名演と言えるだろう。
2☎ 昨今は欧米のデータベースで上位に来るレコードがもてはやされるので、日本では良く好まれたというレコードはジャズであれクラシックであれ、どんどん忘れられていっている。 その証拠にアメリカ人のジャズが好きな人に尋ねても、この3曲は出てこないと思われます。
2☘ こちらの商品は弊店が取り扱った事のあるレコードです。 1曲目の「レフト・アローン」は間違いなく超名曲である。
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