⚓ 前身となったデザイン初期案ではベースカラーがシルバーで、そこに少しだけ色を足すというものだったが、主役であるはずのビジュアルが地味ということから、多めに色を入れるものとなった。 賛否両論あるだろうが、カジノのチップのようなデザインも個人的には気に入ってる。 80-81, 「対怪獣ロボット部隊ストレイジの仲間たち」• 発射時は前面にZの字が展開する。
✌ コールは「超古代怪獣、超古代竜、宇宙戦闘獣。
😂 ヒナト - 本多陽登 11• 当初はベリアルの要素があったため、巨大な鉤爪を片腕に付けたり、有機的なラインで構成されているなどごちゃごちゃした凶悪なイメージで描き、ベリアルアトロシアスのように立体的な厚みのあるパーツをイメージしていたが、アトロシアスのイメージに近付きすぎるため、従来のように薄いプレートを貼り付けるものとなった。
10☝ ハルキのウルトラゼットライザーをコピーしてダークゼットライザーを生み出し、怪獣へと変身してゼットを攻撃する一方、正体を知るリクには「正義に目覚めた」とも説明しており、魔人態の姿でストレイジの面々やリクを助けるなど真意の見えない行動を起こす。 戦闘の際は略奪した武器を自らの力として使いこなすほか、掌の渦巻き紋をかざすことで相手の動きを止める能力や催眠状態にする能力を行使する。
3🤪 幻界魔剣 ベリアロク 第15話から登場。 セレブロが寄生したカブラギはゲネガーグの残骸から回収したものを使用し、フェイクヒーローズゲートを展開して突入したインナースペースで怪獣メダル3枚を用いて怪獣に変身する。 造形中には、順手と逆手持ちでの使用感や色や見映えを含めた全体のバランス確認が繰り返し行われた。
3♨ レッドキングとの一戦で怪獣は一概に倒すべき存在なのか自問するようになり、一時は戦闘に支障が出るほどゼットとの間に気持ちのすれ違いが生じるも、ブルトン出現時に図らずもマサルと邂逅したことで、「手が届く範囲で守れる人々は全力で守り、それで傷つけたり守れなかった存在は絶対に忘れない」ことを決意し、改めて戦いに臨む。
17😔 企画 - 黒澤桂、金木勲、春山ゆきお、吉崎邦法、濵田健二• デザインのベースとなったのは本作品の前に後藤がオリジナルで考えていたウルトラマンで、ゼットのように歴代の力を使うというのは関係なくデザインしたという。
20