👇 再び長大な柱を二本手にすると、今度は直接それを振り上げウカノへと攻撃した。 出来れば屋敷に戻っといて欲しいんだが…まぁ戻らないよなぁ。
13👌 しかしウカノは不動の態勢を崩すことなく、前方に複雑な結界を幾枚も張った。 そして、振り向くと同時に柱を引き戻そうとするが、しかし時既に遅く式紙で作られ固められた巌のような鎚を、半透明になったウカノが軍神の真後ろで振り下ろした。
11👏 既に、その総量は神奈子の神力を大きく上回っている。 軍神の発したもので止められたのは三本の光線。 華やかなストーリー設定も極力抑えられているものの、妻(グウィネス・パルトロウ)と息子を亡くした父(マット・デイモン)と娘の交流、頭の固いお役人に悩まされながらも真摯に治療にあたりつつ己も感染してしまう医師(ケイト・ブランシェット)、ワクチンを求める一味に誘拐される疫学者(マリオン・コティヤール)、都市封鎖の情報をひそかに恋人に漏らしてしまう博士(ローレンス・フィッシュバーン)など、いくつか展開されていくドラマ部分もヒューマニスティックな集団劇として、そこはかとなく映画に溶け込んでいます。
8😎 ただ目を細めウカノを上から見下ろしている。 俺は…正直状況がよく分からない。 「お前は、なんなのよ…!」 ウカノの放出した『禍気』すら吸収した頭上の術式は巨大な球体を形成し、その空間の景色すら歪めそこに不気味に静かに座していた。
12🤝 先にいる軍神に腕を振り上げ無表情に続ける。