⚒ ノーマルボズヤで失った戦果を稼いだ際、まったくこれっぽっちも武器製作用アイテムを落とさなかったので、戦果カンストしたあとはクリタワ周回。
⚠ 【付記】『経信集』などは第四句「ならのかれはに」とする。 ) 勝五郎云ふ、「前世のこと、四歳ばかりまではよく覺えて有りしが、漸々 (ようよう) に忘れたり。
3👎 現世のことは、ままよ、どうとでもなれ。 愛減則取減。 その棒の 木口 ( こぐち )に三の字を書いて、わが口の中にて「カエリコンズカエリコントハオモエドモ、サダメナキヨニサダメナケレバ」と三度読み、口の内にて「ヨレヨレ」といえば、棒の端が一所に寄ること奇妙なり。
10🙂 福とは六波羅蜜のうち布施・持戒・忍辱・精進・禅定波羅蜜であり、智とは般若波羅蜜を指す。 『 そく 』が、複雑に依存 いぞん し合い、さまざまな人間の行動をさせているのです。
6🌭 あるいはまた、真に動くにあらざるも、動くように見ゆるなりという。 しかして、自己はこれを信ずるの一点に心を 会注 ( かいちゅう )するをもって、さらにその作用を識覚せざるによる。 難波江のもにうづもれる石をいふ。
7✌ その徳は香水・塗香のように、しかも風にも逆らって周囲に漂う。 只今申しました正木先生の精神科学に関する御研究に就きましては、かく申す私も、久しい以前から御指導を仰いでおりましたので、現に只今でも引続いて『精神科学応用の犯罪』に就いて、研究を重ねている次第で御座いますが……」 「……精神科学……応用の犯罪……」 「さようで……しかし単にそれだけでは、余りに眼新しい 主題 ( テーマ )で御座いますから、内容がお解かりにならぬかも知れませぬが、 斯様 ( かよう )申上げましたならば 大凡 ( おおよそ )、御諒解が出来ましょう。
🎇 」 と説き、 苦悩 くのう の根本にある無明 むみょう を滅することが、一切の束縛 そくばく から離れる根本であると説いています。 その三方の壁に、黒い鉄格子と、 鉄網 ( かなあみ )で二重に張り詰めた、大きな縦長い 磨硝子 ( すりガラス )の窓が一つ 宛 ( ずつ )、都合三つ取付けられている、トテも 要心 ( ようじん )堅固に構えた部屋の感じである。
4