✆ メタ枠。 幸い、レヴィールの旋風で追加された2枚のレジェンドカードがどちらもフィニッシャーになりうるカードパワーを持っていたため、アーティファクトの種類を稼ぐことを捨て、それらを主軸にした構築を作ってみたところ、あの構築に行き着くことになりました。 元々AFフォロワーはコストパフォーマンスが高いため、それを増やして たくさんプレイするだけでテンポに大きく貢献します。
3🖐 本デッキでも〈パラダイムシフト〉等により終盤には破壊されたアーティファクトの種類数が4~5種類ほどになるので、1~2枚の採用は十分に考えられます。
11😋 そんな《機構の解放》がスタン落ちしたFoH初期は、AFが注目されることは少なかったように思われます。 〈浄化の輝き・ミュニエ〉 メタカード代表。 例えば、「シオン」がデッキに0枚という時には「カイザーインサイト」で「シオン」を選択してプレイします。
17👆 AFネメシスはコンボデッキなので、手札枚数が少ないとできることが減ってしまう。 構築はスティンガー減らしのガンナーとペネトレイトピンの構築です — ゆうちょ DRACURIOTluna. 新しいAFネメシス まずは今現在使ってるリストを置いておきます。
20🚀 相手の〈浄化の輝き・ミュニエ〉の採用枚数によっては、〈ストレイホロウ・イルガンノ〉を回収する重要度が上がるため、このカードの採用優先度も上がるかもしれません。
6😇 基本的な勝ち筋 1. 本体効果もモデストの効果と合わせてそれなりの盤面処理能力があるので覚えておきましょう。
4🖐 加速解放で多くのフォロワーをプレイするので時間切れが度々起こります。 たとえば、このデッキで不採用の「夢の使者・アメス」「」は2/2バニラの時が多々ありますし、「音速の機構・ララミア」「」はデメリットの要素もあるので、イマイチ信用できない怪しいカードと判断したのでしょう。 〈暗獄の遣い・ジャスパー〉 横展開が強く、連携も稼いでくれるカード。