☕ ダメージ計算ツールを作る際は、ここを見ればできますよ! 前作より楽になった Smogonにある英語の仕様調査スレッド にてDaWoblefetさん、Anubisさん達が先に調査を始めていました。
6☭ そこでダメージ計算ツールです。 今回入力する数値はこちら• まず一番の違いは4つの技のダメージを一度に計算できること。
✋ 注意書き• また、ゲーム内の交換で手に入れたポケモンも覚醒値が入っていますが法則性を特定できていません• 入力時に自動的にダメージを計算。 5% ギルガルド (C252) ・いちげき シャドーボール 67. 調整なども載っているので、育成論を知りたい人にもおすすめです。 ダメージ計算式の詳細 【1】~【8】の順番に計算を行います。
12🙃 3% 確定1発(ばけのかわ無し) ドリュウズ(ダイマ) AS振り ハチマキ 117. HPと防御の低い方に努力値を振ることで2つの数値が近付き、ポケモンがより堅くなるということですね。 0% インファイト カビゴン (HB振り) ハチマキ 107. 引数は全てint(もしくはfloat) まあ型はPython側が勝手に判断してくれるので楽です。 タイプ相性ではなくポケモン単位で考える パーティの補完を考えるコツはタイプ単位ではなく、ポケモン単位で考えることだ。